記事「東京、注目の若手バリスタの店5選」が公開しました(タイムアウト東京)

ここ一ヶ月ほど携わっていた記事が公開しました。すごくいい記事になったのでうれしい!

◆東京、注目の若手バリスタの店5選(タイムアウト東京)
https://www.timeout.jp/tokyo/ja/food-drink/tokyo-best-young-barista-cafe

編集さんから「若手バリスタ5人を紹介する記事を作ってほしい」というお話をもらい、今東京で活躍しているバリスタを選出した上で、最終的には編集さんと5名を決定しました。

当初の段階では「魅力的なバリスタを紹介する記事」という目的で進めていたのですが、実際に5人を取材してみると、今日本のコーヒー業界がどうなっているのかという業界全体の動向までを読み解くことができ、最終的により読み応えのある記事になりました。

取材していて温かい気持ちになったのは、現在若手を代表するようなバリスタたちがそもそもコーヒーの世界に足を踏み入れるきっかけになったのが、老舗コーヒーショップの存在だったという話が多かったこと。ベテランと若手、深煎りと浅煎り、感覚とマシン、店舗とオンラインなど、コーヒーも各方面で多様化していますが、そのスタートには先人の存在があったのだと知るとなんだか嬉しかったです。そういったことがつまびらかにされたことでも、今回の記事には意味があったのではないかと思います。

より多くの方がコーヒーで豊かな気持ちになることを願っていますし、今回の記事がその一助になれたら嬉しいです。

↓取材時の一コマ

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です