季節を感じにあのカフェへ行こう(chai cafe@元住吉:既訪)

chai cafeさんのブログに、栗のスイーツができたと書いてあったので、
さっそく秋を感じに行ってきました♪

実は、これ以外に栗の渋皮煮も頂いたんですが、
ほんと丁寧な仕事で癒されました。
手間隙かけられたものって、
なんだか作り手から充実感を分けてもらえる気がします○

 

実は最近、初めて栗ご飯を作ったんですが、
栗を料理するって、すごく大変なんですね。
たった1ネットの量の栗をむくだけで、2時間半もかかりました。
しかも力もいるし、指も切るし、で。

こんなことを毎年してくれていたんだなぁと、
思わず母に感謝の電話をしてしまいました。笑

 

でも、手間や時間がかかっても、季節を感じられることをやっていけたらいいな。
楽しめる範囲で、少しずつ。

 

 

過去の訪問:
ついまた足が向いてしまう(chai cafe@元住吉:既訪)


店舗情報

店舗名:
チャイ カフェ (食べログ)
住所:
神奈川県川崎市中原区木月2-25-34 [ Google Map ]
最寄駅:
東急東横線「元住吉」駅より徒歩6分
喫煙/禁煙:
禁煙
その他:
写真撮影可(店主に確認後)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です