こだわり男子はきっとハマる!産地を楽しむチョコレート(Minimal@代々木公園)

最近増えてきてる「bean to bar」のチョコレート。
「名前は聞いたことあるけどどういうものかは…。」って人も多いですよね。

簡単に説明すると、
これまで私たちがよく食べてきたチョコレートは、
大量生産しても品質を安定させるために乳化剤や香料など添加物を入れています。

それに対してbean to barは、カカオ豆と砂糖のみで製造。
またそれぞれのチョコレートに使用するカカオ豆は基本的に1種類ずつで作るので、
コーヒーのように産地による味の違いを楽しむこともできます。
ただし、今のところは大量生産はできません。

IMG_4856

このお店は、日本発のbean to bar専門店。
板チョコがメインで、8種類くらいのチョコレートが購入可能。
しかも全商品試食OK!

食べ比べたら全部がそれぞれ違ってて面白い。
コーヒーだとこんなに一度に試せる機会は、残念ながらなかなかない。

板チョコ以外には、チョコレートドリンクなどのイートインメニューも。
私はアイスクリームを選択。
チョコレートアイスとは思えないほどの軽さでした。
頑張った日の夜にゆっくりと味わいたい一品。

ごちそうさまでした○

 


店舗情報

店舗名:
ミニマル (食べログ)
住所:
東京都渋谷区富ヶ谷2-1-9 [ Google Map ]
最寄駅:
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅より徒歩5分
喫煙/禁煙:
完全禁煙
その他:
写真撮影可(お店の方に確認お願いします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です