渋谷駅前にあるコーヒーステーション(月詠珈琲@渋谷)

渋谷駅前にある、小さな自家焙煎コーヒーショップ。
熱帯魚がいます。
昼から渋谷で用事があったので「どこか朝ごはんを食べれるとこないかな?」と、ネット検索。
すると、こちらでやってるという情報があったから来てみました。

…が、もうそのサービスは終了されたそうです。残念。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもせっかくなので、コーヒーを飲むことに。
月詠さんのデカフェ(カフェインレスコーヒー)が美味しい、っていう噂のを聞いてたので、それを。

うん、美味しい!
デカフェって言われなかったら気づかないだろうな。

最近、カフェインをたくさん摂るとしんどくなることが多いので、
デカフェが気になってます。
世の中的にも流行りだしているようで、最近は自家焙煎珈琲屋さんでは時々見かけるようになりました。
あるオーナーさんによると、けっこう需要もあるそう。

ちなみに、こちらのお店は、関西出身の5人で運営。
「新開地が…」、「尼崎出身の…」、「新宮で…」なんて、
他ではなかなか通じないであろうローカルネタが通じて、ちょっとホッコリ。

そういえば、カフェであんまり関西出身の人と会いません。
地元で店を開く人が多いから?

関西出身のカフェオーナーがいるお店、知ってる方がいたらぜひ教えてください!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


店舗情報

店舗名:
月詠珈琲 (食べログ)
住所:
東京都渋谷区道玄坂2-7-2 東方ビル B1F [ Google Map ]
最寄駅:
京王井の頭線「渋谷」駅より徒歩1分
喫煙/禁煙:
不明
その他:
写真撮影可(店員さんに確認の上お願いします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です