記事「福岡発のレックコーヒーが渋谷のコーヒーハウスニシヤ跡にオープン」を取材執筆しました

3月1日、渋谷の「COFFEEHOUSE NISHIYA」跡に福岡発のスペシャルティコーヒー店「REC COFFEE」がグランドオープンしました。

カフェ好きさんなら一度はNISHIYAに行ったことや、聞いたことがあるのではと思いますが、そのお店をREC COFFEEが引き継ぎました。資本関係のないお店が内外装をそのまま引き継ぐなんて、とても珍しい話。いきさつを知り「なるほど〜」と納得しました。

今回の記事もフォトグラファーToyoshima Kisaさんの素敵な写真と共にお送りしています。ちなみに記事中の内装画像に写っているのは、ニシヤ時代からここに勤務していた北原さん。現在もなお彼があのプレミアムプリンを作っているのですから、味は間違いないですよね。NISHIYAとREC COFFEEが融合したお店をぜひ楽しんでください。

◆福岡発のレックコーヒーが渋谷のコーヒーハウスニシヤ跡にオープン(タイムアウト東京)
https://www.timeout.jp/tokyo/ja/news/shibuya-rec-coffee-022822

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です