記事「【下北沢】レコード人気で再注目!ゆるレトロが居心地抜群の老舗ジャズ喫茶」を公開しました(Yahoo! JAPAN)

 

Yahoo!ニュースで連載中の「大人のための東京カフェ案内」で、新しい記事を公開しました。今回紹介したのは、下北沢にある老舗ジャズ喫茶です。

ジャズ喫茶には、みなさんどんなイメージを持たれているでしょうか。

レコードに向いて並べられた席で音楽に耳を傾ける店?
音楽マニアが集まる店?
私語厳禁の店…?

実はそのどれにも当てはまらないジャズ喫茶が下北沢にあるんです。

今回お話を伺ったのは、3代目オーナーのmoeさん。もともとはこの店のファンとして高校生の頃から通っていた常連さんでした。歴史のあるジャズ喫茶を受け継ぐことは簡単な決意ではなく、その準備になんと11年もの時間をかけたのだそうです。

今回の記事では、受け継ぐにあたってmoeさんが力を入れたメニューや、準備期間に何をしたのか、ジャズ喫茶だから出合える音楽などについて伺っています。お時間の許す方はぜひ読んでもらえるとうれしいです!

 

◆【下北沢】レコード人気で再注目!ゆるレトロが居心地抜群の老舗ジャズ喫茶
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c62173c47c6848a13c988e9d8508341952c1a79b

 

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です