たっぷりラテでゆっくり過ごせるお店(テイキー@都立大学)

5年ほど前、都立大学駅近くに住んでいた頃、時々通っていたお店。
当時彼氏だった今の夫と、よく「読書デート」と言って週末に来てました。
ほんと、懐かしいなぁ。

オーナーが男性ということもあってか、
ここのランチはしっかり量もあって、美味しいんです。
そして、ラテも大きなカップにたっぷり○
それは今も変わらずでした。

 

変わったのは、テーブルの配置かな。
もともと物件がちょっと変わった形で、L字というかJ字なので、
店員さんからは確実に死角ができるんですよね。
で、その死角に客席がたくさんあるので、
お客さんが「お願いしまーす」と手を挙げても気づいてもらえないことも。
分煙するために、配置がこうなってしまうのかな。

逆に、店員さんの目を感じないので、
長居したい人にはいい環境なんですが。笑

 

10724727_718676511545192_670937423_n

 

5年前、いつもラテを淹れてくれていた聖子ちゃんは、
今は地元福岡で自分のお店を準備中。
(※開店しました→pousse-cafe(プースカフェ))

明るくて、人とすぐ仲良くなれる、お酒の好きな女の子。
きっと、親友の家に来たような、リラックスできるお店になるんじゃないかな。

 

いろいろ懐かしく思い出しちゃったな。
ごちそうさまでした○

 


店舗情報

店舗名:
テイキー (食べログ)
住所:
東京都目黒区平町1-26-13 [ Google Map ]
最寄駅:
東急東横線「都立大学」駅より徒歩2分
喫煙/禁煙:
分煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です