渋谷から一番近い、渋谷らしくない場所(カフェ クッチーナ&カンパニー@渋谷)

1991年、NYに誕生したパンケーキショップが、去年3月に日本上陸。
シンプルなパンケーキがとても美味しそうだったので行ってみました。

 

ここに来るのは初めてなので、一番シンプルなものを注文。
甘さやしょっぱさも強くないので、トッピングにも合いそう。

カフェラテは少し苦めでした。
スイーツに合わせるためかな。

 

少し驚いたのは客層。
「NYのパンケーキ」のイメージで、若い人が中心かと思ってましたが、
なんと半分以上が年配の人!笑
このお店が入る前は年配のお客さんむけの喫茶店だったんだろうな。

 

ここは、渋谷で一番まったりした場所かもしれない。
子連れにもおすすめ○

 


店舗情報

店舗名:
カフェ クッチーナ&カンパニー (食べログ)
住所:
東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店 南館 6F [ Google Map ]
最寄駅:
JR山手線「渋谷」駅直結
喫煙/禁煙:
禁煙(館内に喫煙所あり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です