今は待つとき。

保育園のお迎えまで30分ほどしかないけど、
すこし心を落ちつけたくて、いつものカフェへ。

 

ここ数日、気持ちの調子がよくない。
何かをやりたい、って気持ちがわいてこない。
体調がいまいちだからそれに引っ張られているんだろうけど。

そんな時は、子どもとの関係に顕著に影響が。
子どものタイミングを待てない、悪気のないミスを怒る、楽しいと思えない…etc。

 

こういうことは、これまでにもたくさんあって、
気持ちがじょじょに上がってくるのをただ待てばいいんだって、
頭ではわかっているんだけど。
上げたい、上げたい、と思ってしまうんだよなぁ。

今の私にとって大切なのは、
何もしない自分を許すことなのかも。

 

そろそろ、お迎えの時間。
今日はうまく進めることより、子どもと楽しむことを考えよう。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です