横浜の歴史ある建物で京おばんざいランチ(チャラン・ポラン@日本大通り)

初め、店名が「ちゃらんぽらん」と聞いて「ふざけたお店なんかな?」と思いましたが、
残念ながらはずれ。

いたって真面目な、というか、とても真摯で真面目なお店でした。笑

 

歴史を感じる建物やいちょう並木、海岸、大きな船、それを眺める人たち。
「日本大通り」駅を降りると、そんな横浜らしい景色が目の前に。
その一角にある、京おばんざいをベースにした料理のお店。

丁寧に作られたお料理やお菓子を、作家の作った器で頂く。
自分の中がしみじみ満たされていく感じ。

 

ここは幅広い年代の女性からとても人気があるので、
休日に行くなら予約した方がベター。

ランチの後、ここから象の鼻パーク(芝生、名物ソフトクリームのある公園)まで歩いて、
ゆっくりした後は、赤レンガ倉庫に移動して近隣をおさんぽ、というコースも○

 


店舗情報

店舗名:
チャラン・ポラン (食べログ)
住所:
神奈川県横浜市中区海岸通1-1 [ Google Map ]
最寄駅:
みなとみらい線「日本大通り」駅より徒歩3分
喫煙/禁煙:
禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です