知るとどんどんファンになる仕組み(カフェ マメヒコ 公園通り店@渋谷)

おいしいランチの後に、おいしいコーヒーが飲みたいと、
前から気になっていたこちらへ。

人気店だけに、平日昼間でもほぼ満席。
けっこう値段も高め(渋谷では一般的かなぁ)だと思うけど、
たくさんのお客さん。しかも若い女性が多い。

 

コーヒーを飲むつもりだったのに、メニューを見たら心を奪われてしまい、
「MHJスパイシーチャイ」に。

しょうがのエキスがそのまま入っていて、少しピリリ。
これくらいの方が「効いてる」って感じるのは私だけではないはず。笑
カップも大きめでうれしいな。

 

入口にはお店が発行しているフリーペーパーが。
北海道には畑まであるんだ。

作っている様子が見えると、
目の前の食べ物や飲み物がただの「モノ」ではないように感じてくる。

 

このお店の人気のひみつが、少しだけわかった気がした。

 


店舗情報

店舗名:
カフェ マメヒコ 公園通り店 (食べログ)
住所:
東京都渋谷区神南1-20-11 [ Google Map ]
最寄駅:
JR山手線「渋谷」駅より徒歩10分
喫煙/禁煙:
禁煙
その他:
写真撮影可(店員さんに確認お願いします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です