「誰もがおいしいという味」がないから、面白い(オニバスコーヒー@奥沢:既訪)

コーヒー好きの母をどこかおいしいコーヒーが飲める場所へ連れて行きたいと思い、
一番最初に思い出したお店へ。

私はオニバスブレンドでカフェラテ、母はエチオピアでドリップコーヒーを。

 

「喜んでくれるかな」と思っていたら、
母はちょっと驚き顔で「こんな味のコーヒーもあるんやね」と。
何十年も深煎りを飲んできた母には、イメージとの乖離が大きかったかな?

 

コーヒーって面白い。
「誰もがおいしいと思う味」がないから、みんな自分のやり方で追求する。

次に出てくる味は、どんな味なんだろう。

 


店舗情報

店舗名:
オニバスコーヒー (食べログ)
住所:
東京都世田谷区奥沢5-1-4 [ Google Map ]
最寄駅:
東急目黒線「奥沢」駅より徒歩1分
喫煙/禁煙:
禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です