昭和初期の建物にひっそり誕生した隠れ家カフェ(ファロ コーヒー&ケータリング@本郷三丁目)

都内のコーヒーショップを中心に巡っていて、かっこいい写真と笑える文章の振れ幅が魅力の @buhi_taro さんが、
以前インスタで紹介していたお店に行ってきました。

今年3月にオープン。
昭和初期に建てられたビル内にあり、古さを生かした内装が素敵。
家具や建具には木を多く取り入れられていて、おしゃれだけどホッとする雰囲気。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「single Oのコスタリカをドリップで」

…な〜んて言うとかっこ良さげだけど、相変わらずコーヒーのことはよくわかりません。
オススメだと教えてもらったので、これに笑

 

でも、これには少しビックリ。
「深煎=コーヒー」のイメージの人が飲んだら「これもコーヒーなの?」って驚くかも。
果実味を感じる、フレッシュでフルーティな味わい。

 

ちなみにsingle Oはシドニー発の自家焙煎珈琲店で、日本ではbill’sなどで飲めます。
日本には実店舗がないから、飲めるお店は貴重かも。

 

ごちそうさまでした◯

 


店舗情報

店舗名:
FARO Coffee & Catering (食べログ)
住所:
東京都文京区本郷2-39-7 エチソウビル2F [ Google Map ]
最寄駅:
都営大江戸線「本郷三丁目」駅より徒歩2分
喫煙/禁煙:
不明
その他:
写真撮影可(店員さんに確認の上お願いします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です