新サービス立ち上げ日記 vol.2

【新サービス立ち上げ日記 vol.2】※instagramより転載

 

この間、こちらで「新サービスを立ち上げるための準備に入ります」という日記を書いたら、懐かしい方も含めていろんな方から連絡をもらい、実際に会ったり、会う約束をしたりしました。何かアドバイスもらうこと以上に「会いたい」とか「会いましょう」とか言ってもらえることに喜びを感じてます。なんだかこれまでの生き方を少し肯定されたような。大げさかもしれませんが、とてもありがたいことです。

 

何人かのカフェオーナーさんにお話を伺いました。実際に困っていることや求める未来についてなど。色々話を聞くうちに、自分が取り組もうとしている問題は思っていた以上に大きく、多様だったということにも気づきました。でもあまり途方にくれることもなく、今のところは「やってやるぞー」みたいな気になってます。笑

 

何冊か参考になりそうな本も紹介してもらったので、少しずつそれらの本も読んでいこうと思ってます。ここ数日でamazonからドンと届くはず。焦らずゆっくり読みたいと思います。

 

ただ、準備に何ヶ月もかけていくイメージでもなく、業界の体質を変えるような画期的な手立てではなくても、何か試みは始めていきたいなとは思っています。できれば年内にも…。

 

そのために、できるだけ多くのカフェオーナーの方のお話を伺えればと思ってます。もし私と話してもいいよというカフェオーナー様(すみませんが今回は都内近郊のお店でお願いしたいと思います)がおられましたらご連絡頂けるとうれしいです。営業時間内のちょっと空いた時間にでもお話できたらいいなと。

 

時々ふと「私、なんでこんな壮大なこと始めちゃったんだろう」と思うことがありますが、楽しんでやっていきたいと思います。笑

 

明日笑う人が、一人でも増えるように。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です