コスパ&満足度◎!白金台にある「ステラート」で夜のハイティーがスタート

アフタヌーンティーで人気の白金台「ステラート」が、7月1日から夜のハイティーの提供をスタート。充実したメニュー内容にも関わらず価格は3800円(!)というお手頃価格と聞き、メディア向け試食会でしたが個人的にも楽しみに伺ってきました。

入り口の扉から室内へ進むと、まずはそのお城のようなラグジュアリーな空間に驚きます。温室をテーマにしたという店内には、たくさんのグリーンが配され、天井には豪華なシャンデリアが。手触りのいい真紅のソファに腰掛けると、脳内が自然と日常から非日常へ。

爽やかなカクテルで喉を潤しつつ会話を楽しんでいると、目の前に美しいティーセットが運ばれてきました。フォアグラやキャビア、ウニなど、使われている食材の豪華なこと。野菜の飾り切りも見事で、エディブルフラワーの可愛さに思わず頰がゆるみます。

味わいも期待を裏切りません。ハイティーやアフタヌーンティーの魅力の1つは、様々な味わいを少量ずつ味わえることですが、こちらのお料理は小さくてもどれも主役級の存在感。上段には、厚切りフォアグラを挟んだバーガーや、イタリア産最高級メロンを使った「マントバ産赤肉メロン ガスパチョ生ハム」、キャビアやウニを使ったアミューズなど5種が並んでいます。

中段には無農薬・有機栽培の野菜を使った「バーニャカウダ20種の季節の彩り野菜」、下段には系列のベーカリーで焼いた自家製パンを使用したタルティーヌ3種が。一つ一つが丁寧に作り込まれていて、まるでコース料理をいただいているような満足感。

驚くことに、このあとにまだ肉料理が運ばれてくるのです。肉料理は3種類から選べ、私は「USプライムビーフのロティ」を選択。肉は柔らかさを持ちながらも旨みが強く、添えられたコーンのソースともよく合います。

こちらのお店ではこれまで、15000円のコース料理をディナーのメインとして提供していました。結婚式場として利用されることも多く、ここで式を挙げたカップルが毎年記念日に訪れたりもするそう。このハイティーには、そのクオリティの技術と食材が惜しげもなく盛り込まれているのです。

まだお腹に余裕のある方は、追加でスイーツ盛り合わせ(1200円)をぜひオーダーしてみてください。人気のバスクチーズケーキやガトーショコラ、ココナッツムース、メロンソーダのジュレ、レモンのマカロン、パイナップルとパッションフルーツのタルトレットの、6種類のスイーツが盛り合わされています。なかでもバスクチーズケーキは、他ではなかなかないほどの滑らかさで、舌の上でとろけていくのを感じます。

今回の試食会では、一緒に訪れたライター RINさんにも笑われるほど、何度も何度も「おいしい」と言ってしまいましたが、それほど充実した内容のハイティーでした。プライベートでもまたぜひ伺いたい一店。お酒が飲める方は、ルーフトップガーデン(屋上にあるテラス席)限定のスパークリングワイン&ソフトドリンク飲み放題プラン(5800円)もありますよ。ぜひ足を運んでみてください。

 

◆SHOP DATA
店名:Stellato(ステラート)
最寄駅:白金台、目黒
公式HP:https://stellato.jp
メニュー:【夏季限定】ハイティーセット3,800円(税別)。販売期間:2020年7月1日(水)~8月末日終了予定※仕入れ状況により予告なく変更となる場合があります。予約は前日17時まで。

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です