東京カフェ紹介:喫茶室ミミタム@東高円寺【訪問カフェ-軒目 ※既訪】

東高円寺から徒歩3分の場所にある、喫茶室ミミタム。落ち着いた空間で、美味しいコーヒーや軽食がいただけるお店。私はこのお店が大好きで、つい足が向いてしまいます。

 

先日訪れたのは、取材帰りでちょっと緊張が抜けなかったとき。「どこかで落ち着きたいなぁ」と思いを巡らせたときに浮かんだのが、ここでした。

おなかがペコペコじゃなくてもつい食べたくなるのが、ミミタム特製の和風グラタン!お味噌が入っていて、ほっとする味わいなのです。表面に浮かぶグツグツと熱せられた油がさらに食欲をそそる。

 

 

 

食後には自家製ジンジャーエールと、自家製レモネード。2杯飲んだのは、本棚に並んでいた手塚治虫作の「ブッダ」が面白かったから。しばし集中したら、頭もスッキリ。訪れた時に持って来た緊張は、いつの間にか手放せていました。

 

⚑訪問カフェ-軒目※既訪
喫茶室ミミタム
最寄駅:東高円寺

.

.

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です