東京カフェ紹介:銀座ウエスト青山ガーデン@乃木坂【訪問カフェ-軒目※既訪】

※2020年10月に訪問した時の記事です。現在は緊急事態宣言中。カフェに行きたい。

 

土曜日の夜、特別大きなことが起きたわけではないけれど塵のようなストレスが積み重なり、気持ちを落ち着かせるために30分ほど家の周りを散歩。私がよく気持ちを上げたい時に取る手段が「楽しみな予定を入れること」。歩きながら思いついたのが、「明日、あの素敵なカフェに家族と行こう!」でした。

 

翌朝訪れたのは、乃木坂にある「銀座ウエスト 青山ガーデン」。このお店は老舗洋菓子店「銀座ウエスト」が営む、大きな一軒家カフェ。天井が高く、席をゆったり配した贅沢な空間で、丁寧に作られたスイーツやドリンクが味わえます。コーヒーや紅茶はお代わり自由で、のんびりできるのもうれしいポイント!

お店からの帰り道、近くの公園に立ち寄ったり、電車に揺られつつ家族といろんな話をしたりするうちに、心の塵もどこかに行ったよう。「気分転換にカフェに行きたい」というお願いに二つ返事で了解してくれた家族に感謝しつつ、のんびり癒された週末でした。

季節の変わり目で体調も崩れやすいですし、心の調子も人それぞれ。体と心の調子を時折確かめつつ、困った時にサッと懐から取り出せる”自分自身の取扱説明書”があると助かりますね。私ももっとトリセツをしっかり作りたい。

 

⚑訪問カフェ-軒目※既訪
銀座ウエスト青山ガーデン
最寄駅:乃木坂、青山一丁目

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です