東京カフェ紹介:Khazana Coffee@八王子【訪問カフェ 1188軒目】

先日投稿したCafe rinからほど近い場所にある、スペシャルティコーヒー専門店「Khazana Coffee(カザーナコーヒー)」。八王子にある、2006年創業の自家焙煎店です。日射しがたっぷりと入る心地よい店内には、グリーンがたくさん配されています。


3席ほどのカフェスペースが用意されていますが、あくまで”コーヒーの美味しさを試飲してもらう場所”という意図で、メニューはほぼコーヒーのみ。地元の上品なマダムたちがコーヒーを飲んでほっと一息入れ、さっと出て行く様が素敵でした。

この日のカフェラテに使われていた豆はエチオピア。私は普段あまりエチオピアを好んで飲まないのですが、尖った酸味もなくミルクと合っていてとても美味しかったです!ふいに「この味をお母さんにも飲んでもらいたいなぁ」と思い、大阪に住む母へコーヒーを送りました。

にしても、ほんとに美味しいカフェラテだったな。またここでコーヒーが飲みたい◎。
⚑訪問カフェ1188軒目
Khazana Coffee(カザーナコーヒー)
最寄駅:八王子

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です