東京カフェ紹介:Blue Bottle Coffee 三軒茶屋カフェ【訪問カフェ-軒目※既訪】

Blue Bottle Coffeeに足を運んだことはありますか? 2015年に日本一号店が清澄白河にオープンしてから、現在では全国に20店舗あるそう。

Blue Bottle Coffeeって、けっこう店舗によって趣が異なっていて、そのお店に初めて訪れると毎回新鮮さがあるのが私は好きです。都内にいくつかお気に入りの店舗があるのですが、中でも私はここ、三軒茶屋のお店が”個人的ランキング”上位店笑。

築50年の古い診療所をリノベートしたお店で、入り口までは路地のような細長いアプローチがあります。カフェスペースの奥にはちょっとしたお庭もあったりして、人混みから少し隔てられた感じが落ち着けます。(ただ一つ、ただ一つだけ苦言を申し上げるなら、トイレのドアが薄いことだけ気になるんですが…。細かい性格ですいません笑)

最近は都内近郊にも少しずつ店舗が増えてきて、まだ行けていない店舗もいくつか。もしお気に入りのお店があったらぜひこっそり教えてください。

⚑訪問カフェ-軒目
※まだカウントしてない気がするのだけど覚えてないからノーカウント
Blue Bottle Coffee 三軒茶屋カフェ
最寄駅:三軒茶屋

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です