浅草「COFFEECOUNTER NISHIYA」を取材した記事が公開しました(タイムアウト東京)

浅草にオープンした「COFFEECOUNTER NISHIYA」を取材しました。

7年前に私がカフェ専門のライターを始めた時くらいから、オーナーの西谷さんが渋谷で営んでいた「COFFEEHOUSE NISHIYA」に時々伺わせてもらっていました。

始めの頃はカウンターの中で俊敏に仕事をする西谷さんを見て「かっこいいバリスタさんだな~」と思っていたのですが、2度ご病気をされたり、コロナで苦労されたりする中で、西谷さん自身が変化していかれるのを見て、間近でノンフィクションドラマを見た気持ちになりました。

7年前の西谷さんもかっこよかったけど、現在の西谷さんは精神的に一段上に行かれた感じがしています。(上に行きすぎて、たまに足元から見下ろされている気もする…?笑)

記事では移転の背景にあった想いや、新店舗について伺っています。西谷さんの生き方は、これから人生の指針を見つけたいと思っている人にとっても参考になるのではと思うので、よければぜひ浅草のお店に足を運んでみてくださいね。

 

◆渋谷の行列カフェが浅草でコーヒーカウンター ニシヤとして再始動(タイムアウト東京)
https://www.timeout.jp/tokyo/ja/news/coffeecounter-nishiya-022122

 

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です