東京カフェ紹介:Path@代々木上原【訪問カフェ1225軒目】

朝8時のモーニングから賑わう、代々木上原にある「Path」。テーブル席6つ、カウンター7席の小さな店内には、美味しいもので心とおなかを満たしたい人たちが集まっています。

評判の「ダッチパンケーキ」を注文。焼きあがるまでに30分ほどかかるそう。カウンター席からはスタッフが働くキッチンがよく見えます。丁寧にスープを取ったり、手際よく盛り付けたりする様子を眺めていると、気づいたら料理が運ばれてくる時間になっていました。

熱々のダッチパンケーキは、外側はクロワッサンみたいにサクサクで、内側はスフレパンケーキのようにふわふわ。ブッラータチーズと生ハムが大胆にのっていて、メープルシロップで味変が可能。1,710円と朝ごはんにしてはちょっとお値段がはるけど、自分へのささやかなご褒美として楽しんでもいいのかなとも。

コーヒーにもこだわっているそうですが、今回は自家製の「レモネード」を選択。シナモン、カルダモン、クローブなどのスパイスと一緒に漬け込んでいるとのこと。舌が少しピリッとするくらいジンジャーが効いていて、体がじんわりとポカポカに。プロが作る本気の朝ごはん、気になる方はチェックしてみてくださいね。

⚑訪問カフェ1225軒目
Path
最寄駅:東京メトロ千代田線、小田急小田原線 代々木上原駅、代々木八幡駅

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です