大人のソロ活におすすめ!2022年新規オープンのおすすめカフェ6選

昨年もたくさんのカフェを巡りましたが、中にはオープンしたばかりのカフェや喫茶店も数多くありました。
今回はそんな新しいお店のなかで、大人のソロ活にオススメのお店厳選して紹介します(選ぶのは正直大変でした…!)。
ご自身の気持ちや好みに合った、お気に入りのお店が見つかることを願っています。

それではさっそく1つめのお店から。

 

①319(三鷹)

三鷹にオープンした隠れ家カフェ。雑居ビルの3階にあるのですが、入口を見つけるのも大変かも。扉を開けるとそこには異国情緒漂う秘密の部屋が。アンティーク家具などが配された静謐な空間で、ゆったりと一人時間を楽しんで。


②ANPU(三鷹)

こちらも昨年三鷹にオープンしたカフェ。グレーを基調にした落ち着いた雰囲気の中で、西永福にあるヤルクコーヒーで焙煎されたこだわりのコーヒーを味わうことができます。カウンター席もあり、一人でも居心地良く過ごせます。


③Arbor Coffee(神楽坂)

Double Tall Cafeに勤めていたお二人が独立して開いたコーヒーショップ。神楽坂の静かな路地に佇んでいて、店内の雰囲気も落ち着いています。焼き菓子も人気ですが、サンドイッチの付け合わせのキャベツ(ザワークラフト?)がとっても美味しいのでランチ利用もオススメです。


④お茶と焼き菓子 日々草(永福町)

木を基調にした温かみのある空間が魅力の小さなお店。長年紅茶専門店で勤めていた女性店主さんが淹れる紅茶が格別。時々中学生の娘さんが洗い物などをお手伝いしていて、仲の良い親子の姿にほっこり。おやつはスコーンが人気です。


⑤Raw sugar roast(経堂)

理想的な男の隠れ家をそのまま体現したような、無骨で広い空間に、上質なアンティーク家具が並んでいます。バリスタがイケメン揃いでも話題。一人で訪れるお客さんも多く、気を遣わずゆっくり過ごせる雰囲気。


⑥コーヒーカウンターニシヤ(浅草)

バリスタの世界大会出場経験を持つ西谷さんが、渋谷で営んでいた大人気店を閉じ、浅草に開いたカウンターだけの小さなバール(イタリア式のコーヒーショップ)。店内はうなぎの寝所のような造りで、12人くらいが立てるカウンターのみ。イタリア人が毎日バールでキュッと一杯エスプレッソを飲むように利用するのもかっこいい。西谷さんの淹れるコーヒーはどれも美味しいけど、西谷さんに会いにいく、会ってみたいから行く、というお客さんがほとんどだと思う。「人生の後半どう生きるか」の一つを教えてくれるお店でもあります。

 

お正月からよく晴れた日が続いていて、お散歩も気持ちがいいですね。カフェに行かれる際はぜひ参考にしてみてくださいね。

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です