都内でおすすめの抹茶メニューのあるカフェを紹介しました(タイムアウト東京)

都内でおすすめの、おいしい抹茶メニューを厳選した記事が公開しました。今回は店舗選定と取材執筆(8軒の内の4軒、ほか4軒は編集さん)を担当しています。

今回の取材では、知っているつもりになっていたが実はわかっていなかった「抹茶の魅力」に触れました。抹茶の味自体は大好きで、これまでもカフェで見つけるとよく注文するメニューだったのですが、そもそも抹茶と煎茶の違いもはっきりと説明できずにいました(恥)。美味しいと感じる抹茶には、ちゃんと理由があったのです。ひとは情報によって味の感じ方も変化すると思うのですが、抹茶も知れば知るほど美味しく、なお身近で楽しめるのがありがたいと感じる食材だと思います。

もうすぐ、新茶の季節ですね。5月が近づくと日本茶を楽しみたい気分になる人も多いのではないでしょうか。おすすめのお店を掲載しましたので、よかったらのぞいてみてくださいね!

 

東京、抹茶カフェ8選
https://www.timeout.jp/tokyo/ja/restaurants/tokyo-matcha-cafes#google_vignette

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です