まるで”食堂のような”あたたかさがあるカフェ(sun cafe@武蔵小杉・新丸子)

南仏をイメージして作られた店内に、
明るい陽射しがたっぷり差し込んできます。

テーブルは5~6つほどで、けして広くはないけれど、
装飾がスッキリしているので狭く感じません。

 

笑顔が素敵で、人との間に壁を作らない女性店主さん。
初めて会う私にも、気さくにいろんな話をしてくれました。

前の会社の同僚と二年前にお店を始めたこと、
カトラリーを購入したお店、内装のこと、お料理のこと…。

他の店員さんも、温かくフレンドリーな接客。

 

この日のランチはパスタに。
カニとトマトのパスタだったのだけど、
しっかりとカニの味がして、ちょっとビックリ!
一般的なカフェのレベルを上回っていたから。

オーナーさん曰く、お店がある場所が駅から近いわけでもなくわざわざ来てもらうのだから、
料理でガッカリさせたくない、とのこと。

 

もう一つ驚いたことは、wifiが飛んでいて、
全席にコンセントがあったこと!

若い方がやっているカフェならともかく、
オーナーさんも他の店員さんも、私より上の世代の方々なんです。
それでこの辺りのサービスって、
なかなか思いつかないと思うんだよなぁ。

 

こちらのお店は、キッシュやスコーンも人気のようなので、
次回はぜひそれを頂きたいと思います○

 

 


店舗情報

店舗名:
サン カフェ (食べログ)
住所:
神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-873 [ Google Map ]
最寄駅:
東急東横線「武蔵小杉」駅より徒歩5分
喫煙/禁煙:
分煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です