今日もカフェで、脳内デフラグ

のんびり読書タイム。
発売日に購入した本を、やっと読むことができた。
「北欧、暮らしの道具店」の心地いいすっきり暮らし」という本。

すっきりした本を読んだら、
というより、すっきりした写真を見たら、
気持ちが少しすっきりした○

 

私がカフェに行く時は、たいてい一人。

気のおけない友達と、とりとめなくおしゃべりをするのも大好きだけど、
一人で思考を整理したり、いったん置いておいた 心理的な課題を深めたり、
デフラグして脳内に隙間ができたら、
また新しく読書したり雑誌を読んだりして、情報や知識を入れる時間が好き。

 

マイペースで一人好き。
これは最愛の息子にすら、崩されると苦しくなる。

こんな性格なので、一時は「育児向いてない…」と心底悩んだけど、
今はそういう性格なんだから受け入れようと開きなおっている。

 

さぁ、あと1時間で保育園のお迎え時間。
もう少し本を読んで、笑顔で息子を抱き締めよう◎

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です