制覇したくなる衝動チーズケーキ(A WORKS@学芸大学)

私は気に入ったお店にも行くけれど、
行ったことがないお店に行くのが特に好きで、
だいたい月に10~15軒くらい新規のカフェに伺います。
知らないものを知れたという感覚がとても嬉しくてワクワクするんです○

 

そんな中で「わ!このお店いいなぁ~」というお店に出会うのは、
たいてい月に1回くらい。
それが今回伺ったこのお店でした◎

 

最初に足を踏み入れた時の印象は、
「お金はないけどセンスとパワーはあるぞ!、っていう若者が作ったみたい」。
古民家を自分たちの手でダイナミックにリフォームした感じ。
自由とエネルギーを感じました。

 

この日は店員さんがお薦めしてくれたチョコバナナのチーズケーキと、紅茶を。
チーズケーキは全71種類あり、毎日10種類以上を焼かれているそうです。
抜群に美味しかった!

ただ紅茶にしたのは失敗だったかも。
パンチのあるケーキにKO負けした感じ。
正解はやはり珈琲かな?

 

私の直感からすると、あのお店はご飯も美味しい気がします。
この直感はけっこう当たるんですよね♪

 

次はランチで行くぞ○

 

 


店舗情報

店舗名:
エーワークス (食べログ)
住所:
東京都目黒区鷹番3-3-7 [ Google Map ]
最寄駅:
東急東横線「学芸大学」駅より徒歩4分
喫煙/禁煙:
分煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です