カフェ友と訪れた横浜のベーカリーカフェ(ジャンフランソワ@横浜)

カフェ友であるポーランド人のJちゃんが、
横浜でおすすめのベーカリーカフェに連れていってくれました。

ちなみに彼女との出会いはカフェ。
あるカフェで隣同士のテーブルに座ったのが、出会ったきっかけ。

 

カフェは、大勢の人と出会えるわけではないけど、
たまに自分と好きなものがすごく似てる人と出会えるのがうれしい。

社会人になってからできた友達は、
カフェでできた縁が一番多いかも。

 

Jちゃんが教えてくれたベーカリーカフェは、
横浜駅近くの「横浜ポルタ」という地下街の中。
ここ以外には、青山などに3店舗あるそう。

午前中だったからスムーズに座れたけど、
お昼頃にはたくさんの人が。
席数が多いのと、カジュアルな雰囲気だから、
おひとりさまも多い。

せっかくなのでいくつかパンを持ち帰り。
特にオレンジピールのパンがもちもちしてておいしかったな○

 

jちゃん、誘ってくれてありがとう。

 

10899103_615354561924968_1164269438_n

↑Jちゃんが撮ってくれた写真。
自分の写真ってほとんどないから、なにげにうれしい○

 


店舗情報

店舗名:
ジャン・フランソワ (食べログ)
住所:
神奈川県横浜市西区高島2-16 [ Google Map ]
最寄駅:
JR「横浜」駅より徒歩3分
喫煙/禁煙:
禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です