気持ちがモヤモヤしたときは。

最近、なんだか心にモヤモヤがあって、スッキリしない日々。

「好きなことをして発散しよう!」と思った次の瞬間、
「私が好きなことってなんだっけ?」と立ち止まる。
自分が純粋に好きなこと、好きだったことを思い出すために、
A4の紙いっぱいに、思うがままずら~~~っと書きだしてみました。

そうして出てきたことの1つが、「写真を撮ること」。

 

毎日カメラを持ち歩いているけど、
ほとんどカフェでしか電源を入れてない。

そういえば花を撮ることが好きだったと思い出し、
新宿御苑内にある温室へ。
あそこなら冬でも咲いている花もあるかな、と。

 

思っていたような花はなかったけど、
撮ることに集中したのがよかったのか、
少し気持ちをデトックスできた感じ。

春になったら、もっとたくさんの花を撮りに出かけよう○

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です