大人も、ここでは手づかみでどうぞ(フードムード@国立)

木枠のついた大きなガラスの扉を開けると、
そこには花のしつらえがとても素敵で柔らかな雰囲気の店内が現れる。
クッキーなどの焼き菓子が大人気の、料理家なかしましほさんの店「foodmood」。

 

IMG_4915

 

甘夏ママレードとクリームのシフォンサンドと、紅茶を注文。
紅茶はティーマの大きなマグにたっぷり。
この器もすごく機能的かつ魅力的○

シフォンサンドはふわふわなので手づかみでOK!

 

ふと思ったのだけど、
甘夏はジャムやシロップにすると俄然ポテンシャルを発揮する。
苦味に甘み、柑橘特有の爽やかさ。
柑橘類カテゴリーの魅力ランキングだと、キンカンとトップ2をはるのでは!?笑

 

ちなみに、このお店の目と鼻の先には「たいやきやゆい」と「humming fruits」が。
スイーツ業界では今、国立がアツイ○

 


店舗情報

店舗名:
foodmood (食べログ)
住所:
東京都国立市西2-19-2 [ Google Map ]
最寄駅:
JR中央線「国立」駅より徒歩18分
喫煙/禁煙:
完全禁煙
その他:
写真撮影可(お店の方に確認の上お願いします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です