髭の店主の不思議な世界へようこそ(黒猫茶房@阿佐ヶ谷)

阿佐ヶ谷駅近くにある、小さくて個性的なカフェ。
かわいらしい扉を開けると、そこには唯一無二の世界観。

真っ白の壁や家具で作られた部屋に、バイオリンや絵画が飾られ、クラッシック音楽が流れる。
カウンターの中では髭の店主がカレーを作ったり、コーヒーを淹れたりしている。
席数は10席ほどの小さな空間で、店主が描いた世界に、ひょいと迷い込んだかのような不思議な感覚。

ランチはカレーのみ。吉祥寺ハモニカ横丁にあった「ガネーシャ」のインドカレーだそう。
そのお店のことをまったく知らなくても、そう書かれてると何だか貴重なもののように感じてしまう。笑

ランチセットはコーヒー付きで1,300円。
一年以上寝かせたオールドビーンズを、ネルドリップで一杯一杯淹れる。

この世界観に飛び込むのは、なんだか面白い経験だったな。
ごちそうさまでした◯

 


店舗情報

店舗名:
黒猫茶房 (食べログ)
住所:
東京都杉並区阿佐谷北2-4-2 [ Google Map ]
最寄駅:
JR中央線「阿佐ヶ谷」駅から徒歩3分
喫煙/禁煙:
不明
その他:
写真撮影可(店主さんに確認の上お願いします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です