表参道で静かにゆっくり過ごせる大人カフェ(ヨダか珈琲@表参道)

友達とお茶しに、表参道の「ヨダか珈琲」へ。
友達の希望は「表参道、静かでゆっくり話せるところ」。
彼女は、おしゃれで大人な女性なので、ほっとする雰囲気のこちらにしました。

平日の午前中だったからか、たまたま私たち以外はノーゲスト。
表参道とは思えないほど、穏やかな空間。


最近、カフェインを多く摂るとちょっとしんどくなる私は、デカフェコーヒーに。

最近は美味しいデカフェが増えてきたのがうれしい。
コーヒー豆はすべて能登の二三味珈琲から。

ちなみにここは、映画「さいはてにて ~やさしい香りと待ちながら~」に出てきた珈琲店をイメージして作られたお店。
主演の永作博美さんの旦那さんが営んでおられます。

表参道で人ごみにつかれたら、またここに来よう。

 

 


店舗情報

店舗名:
ヨダか珈琲 (食べログ)
住所:
東京都渋谷区神宮前6-14-11 [ Google Map ]
最寄駅:
東京メトロ副都心線「明治神宮前」駅より徒歩5分
喫煙/禁煙:
不明
その他:
写真撮影可(店員さんに確認の上お願いします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です