東京カフェ紹介:STAN COFFEE AND BAKE@用賀【訪問カフェ1153軒目】

 

2020年8月、用賀駅から徒歩10分ほどの場所にオープンした「STAN COFFEE AND BAKE」。

ONIBUS COFFEEや渋谷のABOUT LIFE COFFEE BREWERSなどでバリスタ経験を積んだ女性店主さんが開いたお店。コーヒー豆はONIBUS COFFEEのもの。店頭にはコーヒーにあう自家製の焼き菓子やプリンが並んでいます。

縁側のような、外の世界となめらかにつながるベンチに腰かけ、カフェラテとプリンを味わいました。カフェラテを一口ふくむと、香りがふわっと広がり幸せな気分に。浅煎りはあまり好みではないのだけど、これはとても美味しいなぁ。

プリンは濃厚でとろんとした舌触り。ボリュームもあってコーヒーのおともによく合います。

「街のとまり木になりたい」という思いで、店名を「STAN(=STAND)」と名付けたそうですが、調べてみると「STAN」には「推し」とか「熱狂的なファン」という意味もあるみたい。近所に住んでいたら私もよく通うファンになっていたかも。

⚑訪問カフェ1153軒目
STAN COFFEE AND BAKE
最寄駅:用賀、二子玉川

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です