東京カフェ紹介:forucafe原宿店@明治神宮前(原宿)【訪問カフェ1173軒目】

原宿にある大きなコミュニティワークスペース「WeWork」の1階にある、forucafe原宿店。

forucafeとは、早稲田発のブリュレフレンチトースト発祥のカフェ。ここの他には、渋谷と虎ノ門にも店舗があります(その2店舗はWeWork会員のみ利用可能)。「マツコの知らない世界」のフレンチトーストの回に登場していたからそれでご存知の方もいるかも。

ちなみにブリュレフレンチトーストとは、表面をバーナーであぶったフレンチトーストのことだそう。パンの周りにあるカラメルがパリパリサクサク!中はトロトロを予想していたけど、私のはほとんど”パンそのもの”って感じでした。たまたまなのか、そういうものなのか、初めてなので不明。ですが、それはそれでお菓子っぽくて美味しかった。

スイーツに合わせたのは、最近、健康志向の女性から注目を集め始めているアーモンドミルクラテ(カフェラテの牛乳をアーモンドミルクに変えたもの)。ミルクの甘みがない分、よりコーヒー感がキリッと際立つ感じ。

それにしても、このラテアートの美しさにはビックリ!どうやらラテアート世界大会に出るようなバリスタの方が、このお店のトレーナーをされているそう。東京のラテアートのレベルって、ほんっと高くなってますね。

⚑訪問カフェ1173軒目
forucafe原宿店
最寄駅:明治神宮前、原宿、渋谷、表参道

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です