東京カフェ紹介:LIGHT UP COFFEE@吉祥寺【訪問カフェ-軒目※既訪】

吉祥寺駅から徒歩7分ほどの場所にある、LIGHT UP COFFEE。コーヒー界では有名なお店なので、ブルーの鳥のロゴを見たことがある方も多いのではないでしょうか。吉祥寺にある本店には、数年前に何度か伺ったことのありましたが、気になる新メニューが出たと聞き、久々に訪問しました。

そのメニューというのが、こちらの「ラム入りカフェラテ」と「コーヒープリン」。
「ラム入りカフェラテ」は、10ml程度のラムを加えたカフェラテ。アルコール度数はあまり高くないけれど、ラムの香りがよく香り、心がふんわりと軽くなるような味わい。大人の午後に優しく寄り添う一杯です。

「コーヒープリン」は、ダブルショットのエスプレッソを加えて作られたプリン。コーヒーの味はしますが、プリンらしい味わいもしっかりと残されています。

吉祥寺店は、目の前に公園があるというロケーション。この日は入り口近くの席が空いていたので、遠くから聞こえる子供たちの声をBGMに、のんびり過ごしました。プリンは現在、ネット通販もされていて好評みたい。コーヒー屋さんが作る大人向けの2商品、気になる方はお試しを。

⚑訪問カフェ-軒目※既訪
LIGHT UP COFFEE
最寄駅:吉祥寺

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です