東京カフェ紹介:ぽえむ MANO A MANO COFFEE@高円寺【訪問カフェ1202軒目】

高円寺駅から2分ほど歩いた場所にある、「ぽえむ MANO A MANO COFFEE」。48年間続いた喫茶店が、今年リニューアル。懐かしさの残る店内で、長年喫茶店で親しまれてきたメニューの他、スコーンなどの”今どきなメニュー”も楽しめます。案外、こういう喫茶店って少ない。

週末のモーニングタイムにおじゃますると、この日はメニュー表にはない「ミックスフルーツサンド」があるとのことで、そちらを注文。みずみずしいフルーツが使われた、断面の美しいサンドイッチが運ばれてきました。

それに合わせたのは、カフェオレ。直火式焙煎機でローストした豆を、ペーパードリップで抽出しているそう。苦味が少なくまろやかな味わい。

お店の造りが一風変わっていて、奥側は通りにも面しておらずゆったりできる雰囲気。高円寺で落ち着いてコーヒーが飲める場所を探している方や、フォトジェニックな喫茶店メニューを楽しみたい方は、ぜひ訪れてみてくださいね。
⚑訪問カフェ1202軒目
ぽえむ MANO A MANO COFFEE
最寄駅:高円寺

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です