東京カフェ紹介:茶房中野屋@町田【訪問カフェ1205軒目】

町田駅から徒歩5分の場所にある、茶房中野屋。80年以上続く老舗和菓子屋さんが営む和カフェ。品のある和の設えと、ホスピタリティのある接客が心地いい。(あまりに心地良すぎて、いっとき貸切状態だったのに内装の写真撮るの忘れた…笑)

おにぎりやトーストなどの軽食メニューのほか、定番の甘味メニューを用意。和スイーツでは「白玉クリームあんみつ」が一番人気とのことで、この時期(12月)、期間限定だった「白玉クリーム栗あんみつ」を注文しました。

オーダーが入ってから茹でられる白玉や、手作りの餡、もちもちとした求肥など、一つ一つ丁寧に作られた素材が贅沢に盛りつけられています。黒蜜が添えられていますが、それも必要ないかなと思うくらい、そのままでも充分な美味しさ。

ちょうどいいタイミングで温かいほうじ茶を注ぎに来てくれたり、お会計後に入り口まで丁寧にお見送りしてくれたり…。お店を出てからもあったかな心地で帰路につきました◎

⚑訪問カフェ1205軒目
茶房中野屋
最寄駅:町田

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です