東京カフェ紹介:La Petite Surprise@西荻窪【訪問カフェ1217軒目】

 

フランス語で「小さなサプライズ」という名の、週に2日だけオープンするカフェ。西荻窪の住宅街の一角にあり、テーブル席が3つだけの小さなお店です。

自宅を改装して作られたお店ですが、フレンチテイストに作り込まれた空間は、「誰かのおうちにお邪魔してしまった」というような気まずさはありません。床のデザインや家具も素敵で、ホッとする雰囲気。
事前にお知り合いから「ショートケーキが美味しいですよ」と聞いていたので、それを注文…しようと思ったら、この日は”チョコがけ”のショートケーキの用意があるのだとか。店頭に並ぶケーキのビジュアルを見るとなんとも可愛らしく、今回はそちらを注文♩

それにしてもこのお店は本当に人気があるようで、テイクアウト希望のお客さんもたくさん。オーナー兼パティシエの女性が一人ですべて対応しているので、タイミングによってはケーキが運ばれてくるまでに時間がかかることも。”せっかちなタイプ”と自認する方は、ぜひ本などを持参されるのがオススメです。笑

 


本を読みつつ待っていると(たまたま持ってた)、注文した「チョコがけショートケーキ」と「ホットティー」が運ばれてきました。ケーキはちょっと大ぶりで、その上チョコレートが絵に描いたような垂れ具合なのを見て、思わずニンマリ…。スポンジはきめが細かく、しっとりした食感。いちごの量と酸味がほどよくて最後まで飽きない味わいでした。
人気がある上に席数も少ないので、行かれる方は予約がオススメです。予約方法などについては、お店のInstagram公式アカウントを確認してみてくださいね。

⚑訪問カフェ1217軒目
La Petite Surprise(ラ・プティット・シュルプリーズ)
最寄駅:西荻窪

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です