丸山珈琲主催、世界2位の鈴木樹バリスタが作る「冬のコーヒーアレンジ2選体験イベント」に参加【一般向けも明日開催!】

 

丸山珈琲主催の「冬のコーヒーアレンジ2選体験イベント」に参加しました。

本イベントは現在発売中の、丸山珈琲とTasty Japanがコラボしたコーヒーバッグ「Tastyブレンド」を使い、バリスタ世界2位の鈴木樹さんが考案したアレンジコーヒーを楽しむというもの。今回はプレス向けイベントでしたが、12月4日(土)には一般向けのイベントも開催され、鈴木樹さんが作るアレンジコーヒーが味わえます(気になる方は丸山珈琲のHPをチェック。11時~17時に開かれますが、各ドリンク30~40杯限定のため早めの時間帯に行く方がいいかも)。
https://www.maruyamacoffee.com/news/5878/

 


今回鈴木さんが考案したのは、「柚子香るカフェモカ」と、「お手軽アイリッシュコーヒー」。どちらも美味しかったですが、私は特にアイリッシュコーヒーが好きでした! 飲み進めるごとにウィスキーの味わいが濃くなっていくのも複雑で良かったし、何より家にありそうな材料で作れるのが◎。これからの季節、自宅に人を招く機会も増えるかと思いますが、そういう時に出したら「お~っ」となりそう笑。鈴木さん曰く「ウィスキーを芋焼酎に変えても美味しいですよ」とのこと。作り方はHP(URLは上記と同じ)にも掲載されています。

レシピを考案した鈴木さんは、「自宅でアレンジコーヒーを楽しむ方は、『よし作るぞ!』という感じで作る方が多いようですが、もっと手軽に楽しんでもらえたら」とも話していました。いつもとちょっと違うドリンクが簡単に作れたら、おうち時間の楽しみも広がりそうですね。

 

.

.

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です