【山之内すずさんも登場】表参道のカフェ&レストラン8店で佐賀産”いちごさん”コラボイベントがスタート

2022年1月15日(土)から、表参道のカフェ&レストラン8店×佐賀産ブランドいちご「いちごさん」のコラボイベント、「いちごさんどう」が始まりました。「いちごさん」は、佐賀県・JA・生産者が一体となり、7年もの開発期間を経て誕生したいちご。カリッとした歯ごたえで、ジューシーさと味の濃さが特徴です。今回のイベントでは、表参道にあるカフェ&レストラン8店が「いちごさん」を使った自慢のオリジナルスイーツを提供します。

 

イベントがスタートした昨日は、本企画に参加する8店のうちの1店、「Afternoon Tea LOVE&TABLE」でレセプションが行われました。報道陣が詰めかける中、タレントの山之内すずさんも登場し、会場は大盛り上がり。山之内さんはAfternoon Teaのミルクレープを試食し、「見た目もかわいいし、めちゃくちゃ美味しい!いちごさんがみずみずしくてビックリ」と話していました。もともとAfternoon Tea LOVE&TABLEのミルクレープは行列ができるほどの人気商品ですが、「いちごさん」の程よい酸味とディプロマットクリーム(カスタードとホイップクリームを混ぜたもの)が相性バツグンで、格別の味わいでした。

 

「いちごさん」を使ったスイーツが味わえるのは、「Afternoon Tea LOVE&TABLE」の他、「アニヴェルセルカフェ表参道」や「パンとエスプレッソと」、「スパイラルカフェ」、「Kaikaina」、「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」、「ラ・ロシェル南青山」、「Sincere BLUE」の8店。※スイーツの詳細はイベントHPをチェック!

「いちごさんどう」のイベントは3月15日(火)まで開催されます(店舗によって提供時期が異なるので詳細は上記HPをご確認ください)。今の時期しか味わえないスイーツばかりなので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

◆こぼれ話(おまけ):
山之内さんは、今年成人式を迎えたばかりの二十歳。報道陣から急なお願いや質問なんかもあったりしたのに、臨機応変に笑顔で応えててすごかった〜(私なら急に色々言われたら顔ひきつってると思う…)。ちなみに表参道には「三年前に上京してから髪を切りに来たり、時々来ている」そう。報道陣から「『ティーンのカリスマ』と呼ばれていましたが二十歳になった今、これからどうしていこうと考えていますか」という質問に、「肩書きはいらないと思ってて、ただの山之内すずとして楽しいと思えることを全力でやっていきたいです」と答えていて、「周りと比べたりしてなくてかっこいい人だな」と思いました。

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です