現地のような店内で本格的シンガポール料理を(ファイブスター・カフェ@中目黒)

外でおなかがすいた時、一番先に思い浮かべるのがエスニック料理。
今日もまた、中目黒駅に降り立った瞬間「エスニックにしよう!」と思い立つ。

 

前々から行ってみたかったシンガポール料理のカフェへ。
行ってみてビックリ。思ってた以上の本場感!

カフェという、まろやかな響きに惑わされてはいけない。
工場跡地に作った店舗は、混沌としたアジアの空気に満ちていた。

 

メニュー表に「スパイシー」と書いてあったから、
どんなものかよくわからなかったけどカトンラクサに。
カトンラクサとはココナツが入ったカレーに米麺を入れた、
シンガポールを代表するメニューとのこと。

想像してたより味はマイルド。
あと、ちょっとぬるめ。あっつあつだともっとよかったな!

海南ライスをオーダーしてる人が多かった。
く~、みんなおいしそうにほおばってる。
次はそっちにしよう。

 


店舗情報

店舗名:
ファイブスターカフェ (食べログ)
住所:
東京都目黒区上目黒3-12-4 [ Google Map ]
最寄駅:
東急東横線「中目黒」駅より徒歩3分
喫煙/禁煙:
喫煙可(11:30~13:00は禁煙)
その他:
写真撮影可(店員さんに確認お願いします)
13時以降はペット可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です