「朝カフェ女子会」ってどんな人が来るの?何をやっているの?と、主催者のあやさんに聞いてみた

「一歩踏み出したいけど何をしたらいいかわからない」「自分の世界を広げたい」「会社や学校以外の友達を作りたい」と思ったことはありませんか。私は20代で会社を辞めた後によくそういったことを考えていて、習い事に手あたり次第申し込んだり、気になるカフェのワークショップに参加したり、果てには起業準備をして失敗したりしていました(おおお、重症…笑)。

大なり小なり将来に不安を持っていたり、何か環境を変えたいという思いを持つ女子が朝にカフェで活動するという「朝カフェ女子会」を主宰しているあやさんとTwitterで知り合い、先日会ってきました。みなぎるとはまた違う、しなやかなエネルギーを持っている女性。これからどうキャリアを開いていこうかなと迷っているところも、今まさに20代の女の子たちからすれば共感しやすい対象になりそう。「この人が開いている会なら大丈夫そうだな」という気持ちにもつながりそうです。

「朝カフェ女子会」では買ったけど読めていない本、いわゆる”積ん読”の読書会や、パーソナルカラー診断、星をテーマにした勉強会などが人気なのだそう。興味のある方は彼女のTwitterや、朝カフェ女子会のPeatixのページなどをチェックしてみてくださいね。

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です