東京カフェ紹介:氷屋ぴぃす@吉祥寺【訪問カフェ1151軒目】

 

吉祥寺にある人気かき氷専門店「氷屋ぴぃす」。ノリのいい若いスタッフが楽しそうにかき氷を作るお店。

かき氷は旬のフルーツを使ったものから、トマトなどの変り種まで、いろんな種類のメニューを日替わりで用意。私は「ほうじ茶onみたらしクルミchan」をチョイス。丸っこいビジュアルの氷に、ほうじ茶シロップがたっぷり。仕上げにほうじ茶のパウダーもふりかけられていて香りもいい。1200円は少し高いようにも思うけど、吉祥寺の中心街だししょうがないかな。

入り口に予約台帳がかけられているので、空欄のある時間帯に記名すれば並ばずに食べられます。営業は10時からですが9時には置かれているそう。並ばないで済むシステムはほんとにありがたいですね。時間帯によっては開店直後じゃなくても空欄があるので、食べたくなった時にふらっとのぞいてみると◎

⚑訪問カフェ1151軒目
氷屋ぴぃす
最寄駅:吉祥寺

.

.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です